AIR-pianoブログ

家庭不和。浪人・留年・鬱病・貧困を乗り越え、何とか研究室を卒業。卒業してすぐ高校の同級生と入籍し、その後就職。既婚就活、既卒就活。グローバルで自由な環境で働いていて、楽しく暮らしている。困っている人が差別されない世の中を願っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

自宅療養

難しいことを分かりやすく書くのが面倒だ笑 うつだからな笑 大学は卒業する予定。ただ、頑張るには達成可能であろう予定をたてなければならない。 失敗するってわかってるのに「それでも頑張る!!負けない!!」等と言うのは望ましくない。嘘ついてるような…

日記の偉大さ

私は今、3種類も日記を書いています。 紙の日記と、このブログと、研究室の日誌。 書いているというほど継続期間は長くないけど。 それぞれの日記の内容と効果を書いてみようと思います。 ①紙の日記 AC克服ブロガーの「神山さとみさん」のカラフルラボという…

寂しさと虚無感と死にたさ

寂しさ 虚無感 死にたさ この3つは似ている 「対処法のない、薬もない、やり過ごすしかない気持ち」 という意味では同じです。 そして後ろにいくほど扱いがめんどくさい。 薬もあんまり効かない気がします。 今回は、これらが「風邪」と同じであるというこ…

この数年間で私が克服したこと【依存】【自分への責任】

こんにちは。今日も学校に行きませんでした。笑 虚無感がすごいけど、うまくやり過ごせたと思います。 今日のように、虚無感がすごすぎる時は、ツイキャスでみなさんにコメントをもらって お話することで時間を有効に使うことができています。 ありがとうご…

病状報告と虚無感について

こんにちは。私のAC&鬱の調子について書きます。 6月 ショックな出来事があり、自殺願望が凄まじい。24時間死ぬことしか考えない。ほぼ寝れない。研究室を休みまくる。面接もテンション落ちまくる。エビリファイとブロチゾラムの治療開始。 7月 少し動ける…

死にたい気持ちは回復過程か

6月。本格的に死にたい気持ちがやってきた!(夏がやってくると同時に笑) あるできごとがあって、とても落ち込んでしまった私。まじ死にてえwww とりあえず、やばそうなので通院を再開し、朝の抗鬱剤と夜の睡眠導入剤を飲む事になった。 今は研究室はで…

鬱の時も仕事行くコツ

こんばんは!最近プライベートストレスや過去のフラッシュバックで本当に学校いけなかったけど今日は無理にでも研究室いけた!で、みんなに鬱っぽい私をうまく扱ってもらえて超よかった!!【具体的には…】★鬱っぽいとき、「自主的に考える力」はなくなるけ…

低気圧のメンヘラ加速

昨日の低気圧つらかった!みんな大丈夫だったであろうか フォロワーみてると、20人くらいは女の子たち死にたそうだし、そんくらい昨日の気圧もやばかったのだろう。 わたしも昨日はやばかった。 朝起きて、全く動けない。 四時に面接あったんだけど、 結局三…

「本当の自分はこんなもんじゃないのに」という気持ち

お昼過ぎ。保健室にいくと教授に嘘をついて、学校の静かな部屋で休んでる。まあ休んでるって意味では間違いではないけど。さて、ちょっとここのところ過食気味である。今の状況をいうと、コーヒー、ソーセージパンとカスタードコロネを一気食いしたあと、泣…

家族を恨みながらの就活

そして就活でもっとも困るのは、 「こんな経歴を作り上げた親」を恨み始めちゃうこと。っていうか経歴以前に、二月~五月は鬱病の再発があったんだけど、(過呼吸で救急車とか、一歩も動けなくて家事もできないとか電車に乗れないとか)そのせいでESをまず出せ…

就活と自分の過去

私は就活での悩み ・大学生活何をしてきたか沢山聞かれると困る。なんせ、「水商売と闘病」しか思い出がない。生活に追われてただけ。あと恋愛依存か…何答えればエエの(笑) ・高三以来、鬱病のせいでちゃんと勉強できた試しがないから、「Webテストの点数が…

かりん就活

ヤバめの家庭環境と病気を抱えながらの大学受験、家出しながらの浪人、厳しい学部生活。留年とか水商売とか彼氏とのイザコザとかを乗り越えて、やっと研究室に配属された私。しかし、次は就活という壁にぶつかっているwいつになったら楽になれるんだwwメンタ…