AIR-pianoブログ

家庭不和。浪人・留年・鬱病・貧困を乗り越え、何とか研究室を卒業。卒業してすぐ高校の同級生と入籍し、その後就職。既婚就活、既卒就活。グローバルで自由な環境で働いていて、楽しく暮らしている。困っている人が差別されない世の中を願っています。

家族を恨みながらの就活


そして就活でもっとも困るのは、
 
「こんな経歴を作り上げた親」を恨み始めちゃうこと。


っていうか経歴以前に、


二月~五月は鬱病の再発があったんだけど、(過呼吸で救急車とか、一歩も動けなくて家事もできないとか電車に乗れないとか)

そのせいでESをまず出せてないのだ!
エントリー逃したとこも多い。

➡「なぜ同業他社を受けてないの?」と聞かれたときこまる、、





面接でもES上でもそう。
就活って過去とか人間性をすごい聞いてくるから、自分の生育歴がかなり出ちゃうと思うんよね。

受験とかだと、どんなにトラウマあっても、そこでのパフォーマンスでのりきれるけど、、。そういう意味では受験は楽だったわ(笑)


こんな状況を作り出した親に、「お前は所詮こんなもんなんだ。早稲田の理工なんて行って、プライドだけ高いやつなんだ」と言われたときの怒りといったら、、(>_<)!

ほんと悔しいよ。本気で死んでほしくもなる。

けど親もバカなだけで悪気はない。


グルグル考えちゃダメだな

私みたいな子の希望になるように、とにかくつぶれないようにがんばろう。