AIR-pianoブログ

家庭不和。浪人・留年・鬱病・貧困を乗り越え、何とか研究室を卒業。卒業してすぐ高校の同級生と入籍し、その後就職。既婚就活、既卒就活。グローバルで自由な環境で働いていて、楽しく暮らしている。困っている人が差別されない世の中を願っています。

「本当の自分はこんなもんじゃないのに」という気持ち



 お昼過ぎ。保健室にいくと教授に嘘をついて、学校の静かな部屋で休んでる。
まあ休んでるって意味では間違いではないけど。

さて、ちょっとここのところ過食気味である。

今の状況をいうと、

コーヒー、ソーセージパンとカスタードコロネを一気食いしたあと、

泣きそうになりながらサラダとソーセージパンとコーヒーを追加購入。

で、ソーセージ二つ食べると午後の実験死ぬ、、!って思って、必死でセーブしてる。





なんでこんな食べちゃうかというと、、


「自分はもっと出来るハズだった」
「本来ならこんな場所にいないはず」
「こんなに自分ができないのは家庭のせい」

という考えがワーーーっと襲ってきて過食になることが多い。

 学校行けずにみんなに嫌われたり笑われたりするのが一番つらいかな。

本来はこんな目にあうはずじゃなかったのに って思う。

就活もそう。うまくいかないと、こんな家に生まれた運命を呪いそうになる。

けどそれやると、またたくさん食べちゃうからね。。


食べちゃうことも受け入れて、

食べ過ぎたあと、どうスムーズに動くかを考えていこうと思う。

コーヒー飲みすぎたあとは水を飲む。
勢いで買っちゃったもんは残して捨てる。

午後は実験と面接対策だ。
教授の呼び出しもある。
夜はコンタクトも買わんといけないかもしれない。

死にそうだけど、低空飛行で頑張ろうと思う。