AIR-pianoブログ

家庭不和。浪人・留年・鬱病・貧困を乗り越え、何とか研究室を卒業。卒業してすぐ高校の同級生と入籍し、その後就職。既婚就活、既卒就活。グローバルで自由な環境で働いていて、楽しく暮らしている。困っている人が差別されない世の中を願っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シロイルカさん

シロイルカさんに会ってきた。✦ 僕は割と水族館好きである。 芸術と生き物と科学のコラボ感が最高。 内観も、碧、海、空、夜、光、とか、すっごい好みなので、ドンピシャタイプ。 おしゃれな空間じゃないのにおしゃれだと感じる雰囲気とかも好き。狙ってない…

被差別側と差別側、社会倫理を学ぶべきはどちら?

私の考えで、いじめや差別されやすい人のほうが、社会的に強い立場で生きてきた人よりも、頭がよく優秀なことが多い。ふつーにハンデの中でものごとをやってるから当たり前なんだけどね。長距離走を、いつも重りつけて走ってる人のほうが、重り無しで同じタ…

正論とは

わたしは「様々な方向や意見を考慮した最適解」を正論と呼んでいて、何か明らかなデメリットがあることは正論と呼んでないので、「正論で殴る」という行為がわたしの辞書にはない。相手を傷つける理屈は正論ではないので。でもし悪い人にしっかり真剣に教え…

my favorite

just I wanna list them up. Artist: Billie Eilish Rihanna Jorja smith Shakira Bruno Mars Ed sheeran Michael Jackson INNA Finneas Naomi Osaka Model: ROLA Kaho Seto Actor Emma watson Natalie Portman Comedian: Rozan SNS : Motigi Cateen I will …

ブラボーおじさん

街で素晴らしい演奏をした人がいたら 「ブラボー!」 って言えますか? 僕は言えない。 こないだストリートピアノを弾き終わったら 遠くから ブラボー!という声がして パチパチと何人か拍手してくれた。 僕たちは彼のことを ブラボーおじさんと呼び、心から…

蘇る 英語と仕事とピアノ

こんにちは。 云万年ぶりのブログなので、 以前の続きとするか、新しく突然始まったように書くか わからないですが。 徒然なるままに書きます:) 最近 死んでいた私というものが 蘇ってきている。 それが嬉しいということを書く。 英語と仕事とピアノ。 仕…