AIR-pianoブログ

家庭不和。浪人・留年・鬱病・貧困を乗り越え、何とか研究室を卒業。卒業してすぐ高校の同級生と入籍し、その後就職。既婚就活、既卒就活。グローバルで自由な環境で働いていて、楽しく暮らしている。困っている人が差別されない世の中を願っています。

蘇る 英語と仕事とピアノ

こんにちは。

 

云万年ぶりのブログなので、

以前の続きとするか、新しく突然始まったように書くか

わからないですが。

徒然なるままに書きます:)

 

最近 死んでいた私というものが 蘇ってきている。

それが嬉しいということを書く。

 

英語と仕事とピアノ。

 

仕事が楽しい。

生産技術みたいな仕事で

東南アジアの工場とわちゃわちゃやっている。

めちゃくちゃ楽しい。

理工学出身とかそういう

nerdy で intelegentな人たちと過ごせて幸福度も高い。

休み時間サッカーしてる。

 

英語使う。

英語は、以前はただ得意なだっただけだが

会社で使い始めてから かなりペラペラになってきた。

 

フィリピン出張行ったとき、フィリピン人のメンバーと、

字幕なしでJOKERを見たのは

一生の自慢だ。7割くらいわかったかな。

うちの部署と海外工場の子たちとの

会議のFacilitator (司会) も私がやっている。

しかも私は海外工場では結構人気者だ。

友達もできて、会社の人と遊んだりもする。ハッピーである。

 

最近ピアノも弾く。

 

 

高校までは

ピアノは発表会ではいつもトリで、県のコンクール予選敗退 くらいの

「結構うまい」人であったが

大学の暗黒時代にすべてを失い 十年くらい弾いてなかった。

 

 

しかし最近ストリートピアノというのが流行りはじめた。

勢い余って夏祭りの時、弾いてみた。

 

動画を、一緒にいた人に撮ってもらった。

私は初めて、全く準備できていない状態の、自分のピアノの動画を見た。

 

思ったより上手かった。

 

それから川崎のストリートピアノで、仕事帰り、何度か弾いた。

めちゃくちゃ楽しかった。

色んな事がよみがえってきた。

 

それで、家の人と割り勘で

20manするROLANDの電子ピアノを買ったんだ。

洋楽弾き語りを人生初めてトライして

ネットにupするとかしてみて 超リア充である。

 

ゲームもするし おしゃれもするし。

絶対に克服できないと思っていたが、

人から写真撮ってもらうことも それを他人に見せることも

余裕でできるようになった。

 

大学時代の家庭環境劣悪・鬱病暗黒時代で

なにもなかったけど

私はこんなに色々できたんだってことを

思い出してきたんだ。

そういえば高校のときまで 多彩でなんでもできて 充実しまくっていた。

私は元々、こういう風にいろんなことができて楽しい人間だったんだ。

数年前

精神病棟入院手続きしたり

絶望でベルトで死ぬ練習をし

家族にひどいことを言われて息ができなくなり

服が買えず 電気が止まり キャバクラで働き

友達を沢山失っていた

孤独で孤独で苦しくて苦しくて仕方なかった。

それがたった数年前なんて 本当に信じられない。

 

という感じです。

 

私はいま、めちゃくちゃ気持ちよく成長しています。

子供の頃以上に速く。楽しく。

 

鬱病の人たちは あきらめないでください。

留年浪人退学休学 鬱病 ワケアリでも

環境が揃ったとたんに

めちゃくちゃ楽しくなるかもです。

 

英語版の文章も載せたいな!

 ↓ピアノをYoutubeに記録してます。

https://www.youtube.com/channel/UCGV3hY7SzxPyJQ7m1h2f6AA?view_as=subscriber

 

AIR