AIR-pianoブログ

家庭不和。浪人・留年・鬱病・貧困を乗り越え、何とか研究室を卒業。卒業してすぐ高校の同級生と入籍し、その後就職。既婚就活、既卒就活。グローバルで自由な環境で働いていて、楽しく暮らしている。困っている人が差別されない世の中を願っています。

シロイルカさん


f:id:arm38james:20200923234356j:image

f:id:arm38james:20200923222545j:image
シロイルカさんに会ってきた。✦🤍🐬

 

僕は割と水族館好きである。

芸術と生き物と科学のコラボ感が最高。

内観も、碧、海、空、夜、光、とか、すっごい好みなので、ドンピシャタイプ。

 

おしゃれな空間じゃないのにおしゃれだと感じる雰囲気とかも好き。狙ってない美しさ。

 

なにより、海の中にいる気持ちになれる。

 

先日はナイトチケット2600円で、たのしんできました。

 

読者の皆さんは、シーパラに「ふれあいラグーン」という新世界ができたのを知ってますか?

 

さびしいひと、うつ病のひと、ストレス溜まってる人、、シーパラの年パス買うべし。

ふれあいラグーンで、シロイルカバンドウイルカ、飼育員さんとたまーに話せば、治っちゃうと思います。

焚き火の周りのような、美しい静かな世界だった。

 

ふれあいラグーンは、

公園のベンチで鳩と戯れるがごとく

そのへんに座ってたら休憩中の生き物と

きまぐれでコミュニケーションとれる

のんびりな素敵な空間。

 

いきものの調子がよかったら、

遊べるって感じ。

 

今回はペンギンの背中をナデナデしてきたり、、

シロイルカさんの笑顔+バイバイーをみたり

バンドウイルカ氏の逆立ち腕立て※1 を眺めたりした。

 

※1 後日画像載せます。バンドウイルカは逆立ちして腕立てをするんです。

 

シロイルカさん、バンドウイルカくん、のほかに、アザラシくん、ペンギンちゃんたちとかがいた。

 

いろんないきものに出会ってきたけど

シロイルカさんは最も人間にサービスしてくるやつらだった。

 

まず顔がすげえ。笑うんです。彼ら。ほんとに。ニコー、手フリフリー とかしてくる。信じられん。

あと、胸ビレが立派なので、立ち止まるのも得意。

わざわざ水槽のガラスの近くで立ち止まり、

手を降ってスマイルを振りまくというプロのアイドル。まじか。

 

もはやCGかな?っておもった。

 

あれです。

ディズニーのタートルトークのクラッシュにめちゃくちゃ絵面は近い🐢!(ググるとたくさん出てきます。)

あーいうLevelで擬人化したCGキャラクターのように見える。

 

 

また行きたいな。写真も撮りたいな。

 

 

これからも、こんなふうに、純粋な気持ちも、綴ろうとおもいます🐬

 

air